スポンサーリンク

香川をこんな旅程で巡ってきました 香川旅行①

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。
2月中旬に香川県へ行って来ました。
天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。

今回はJALの『どこかにマイル』を使って旅をしました。
『どこかにマイル』とは、通常必要なマイルの半分のマイル(6000マイル)で飛行機に乗ることができる飛行機版・ミステリーツアー的なものです。
私は沖縄・秋田・香川・徳島県の4つの中から香川県が選ばれました。(私ではなく、JAL側が選んでメール連絡があります。)

香川県は島(直島、小豆島)には行ったことがあるのですが、四国本土には行ったことがないので気になっていました。
距離的には沖縄がお得だと思ったのですが、恐らく沖縄は当たらないだろうなぁ…と思ってました(笑)
この中だったらどこが当たっても良かったのですが、秋田県は寒がりの私にはこの時季は厳しいかなと思ったり…

往路JAL477便 09:40 羽田発ー11:05 高松着
復路JAL482便 15:30 高松発ー16:40 羽田着
この便に乗りました。

上の写真は飛行機の中から四国本土を撮ったのですが、青々とした山と空を映す貯水池が美しかったです。

羽田から高松まで約1時間半で到着。
飛行機だとあっという間ですね。

高松空港から高松市街地までリムジンバスで約40~50分くらい。
バスから町並みを眺めてたりして過ごしていたのですが、あっという間に到着した感じでした。
途中、これから観光する場所の前をバスが走って行ったので、その後の土地勘もつかみ易かったです。

今回はこんな行程で旅をしました。

【1日目】
羽田空港⇒高松空港⇒JRホテルクレメント高松→風月(うどん)→琴電 片原町駅⇒琴電 瓦町駅⇒琴電 屋島駅→四国村→琴電 屋島駅⇒琴電 高松築港駅→高松銘品館→高松港→JRホテルクレメント高松→鳥源(骨付鳥)→JRホテルクレメント高松

【2日目】
JRホテルクレメント高松→琴電 高松築港駅⇒琴電 琴平駅→金刀比羅宮(資生堂パーラー神椿)→高橋由一館→旧金毘羅大芝居→琴電 琴平駅⇒琴電 栗林公園駅→栗林公園→琴電 栗林公園駅⇒琴電 高松築港駅→JRホテルクレメント高松→琴電 高松築港駅⇒琴電 瓦町駅→うどん棒本店→栗林公園(イルミネーション)→ 琴電 栗林公園駅⇒琴電 高松築港駅→JRホテルクレメント高松

【3日目】
JRホテルクレメント高松→JR高松駅⇒JR坂出駅⇒瀬戸大橋記念公園→瀬戸大橋タワー→東山魁夷せとうち美術館⇒JR坂出駅⇒JR高松駅→釜あげうどん岡じま 高松店→高松銘品館→JRホテルクレメント高松⇒高松空港⇒羽田空港

次回は1日目に行ったうどん屋さん・風月について綴ります。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…

こちらの記事も読まれています