ラ・パレット 間違いなく近いうちに再訪するであろう紅茶専門店

下北沢周辺

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。

先日、下北沢にある紅茶専門店へランチに行きました。
今日はそのお話です。

ラ・パレット

下北沢駅から徒歩約2分くらいの場所にあるラ・パレットという紅茶専門店へ行きました。


お店は2階にあります。

テーブル席とカウンター席があり、私たちは窓際のテーブル席に座りました。
外を歩いている人達を眺めながらお茶をいただきました。

私たちが訪れた時は、夫・ナリ以外はみんな女性のお客さんでした。
それと下北沢のわりに落ち着いた年代のお客さんが多かったです。(30代~70代くらいでしょうか?)
あっ、あとかわいい赤ちゃんもいました。

私たちが訪れた11:30頃はまだ空席があったのですが、12:00を過ぎた頃には満席になりました。
平日なのにすごい人気です。

ランチセット

サンドイッチやキッシュなど、ランチセットが5種類ほどありました。
私はミックスサンドイッチをいただきました。

玉子サンド、人参サラダ、パストラミサンド、スパイシーコンビーフのサンドイッチです。
美しい✨
どれもおいしいのですが、私はコンビーフのサンドイッチが一番好みでした。
夫・ナリはパストラミが気に入っていました。

真ん中のココットに入っているのはピクルスです。
甘酸っぱくて、良いお口直しになりました。

ランチセットは1,030円でした。

紅茶

ランチセットのドリンクはホットティー、アイスティー、コーヒー、ジュース、ミルクの中から選べます。
私は単品の紅茶が気になったので、代わりに夫・ナリがランチセットの紅茶をいただきました。
夫・ナリはポットサービスのホットティーにしました。
この日はアッサムティーでした。

2杯半くらい入っており、たっぷりといただきました。

ベーコンサンド

夫・ナリがオーダーしたホットサンドです。

玉子焼きとベーコン、野菜がサンドされています。
私はミックスサンドもおいしかったのですが、こちらのホットサンドのほうがもっと好みでした。
肌寒い日だったので、ホットサンドのほうに反応したのかもしれません。
期待以上のおいしさでした。
ベーコンサンド以外にもホットサンドが何種類かあったので、次回は違う種類のホットサンドにもチャレンジしてみたいです。
ちなみに、こちらのホットサンドにはピクルスはついていません。

ベーコンサンドは594円でした。

ナッツミルクティー

ミルクティーの気分だったので、ナッツミルクティーにしました。
カップに生クリームとスライスアーモンドが入っていました。

ここにミルクティーを注ぎます。
ナッツの香ばしい香りがして、おいしいミルクティーでした。
生クリームはほのかに甘かったです。
ナッツミルクティーは670円でした。

それにしてもかわいいカップ&ソーサです。

こんなティーコゼーがかぶされていました。

夫・ナリ撮影です。
どうやら鳥の絵が気に入ったようです。
ブルーが夫・ナリの紅茶、ピンクが私の紅茶です。

スコーン

スコーンは紅茶専門店に行ったらついつい食べてしまいます。

外はサクッと、中はかなりしっとりフカフカなスコーンでした。
熱々なスコーンで嬉しかったです。

ジャムはブルーベリー、ラズベリー、季節のジャムの3種類から選べました。
季節のジャムはリンゴでした。(季節のジャムのみ+100円です。)
私たちはラズベリーにしました。
ラズベリーのジャムというと種が入っている物が多いかと思うのですが、ラ・パレットのラズベリージャムは種が入っていないタイプでした。

クリームは生クリームでした。
クロッテッドクリーム好きな私は少し残念でしたが、それでもおいしい生クリームでした。
スコーンは2個で545円でした。

ラ・パレットはケーキもおいしいお店だそうです。
次回はケーキも食べてみたいです。

それと、お店の方たちは優しい方たちで、とても良いサービスをしてくださいました。
「また行きたい!」と思わせてくれる、とても素敵なお店でした。
また近いうちに再訪すると思います(*^-^*)

今回紹介したお店

ラ・パレット

TEL:03-3465-0740
住所:東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル 2F
最寄駅:京王井の頭線・小田急線 下北沢駅

営業時間:10:30~20:00
定休日:月

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…

Posted by Micanda