スポンサーリンク

鉄板バル エテルノ ~春日井市 勝川駅~おいしいお料理をお腹いっぱい楽しみました!

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。

今日は義母の誕生日祝いで行った鉄板バルのお話です。

スポンサーリンク

鉄板バル エテルノ

鉄板バル エテルノは名古屋駅からJRで20分ほど行ったところにある、勝川駅の近くにあります。
JRの駅からは徒歩5分ほどでした。

鉄板バル エテルノは『ままま勝川』という複合商業施設の中にあります。

オシャレな雰囲気で、夜はなかなか素敵でした。

この日は『プチ贅沢コース』で予約していました。

ドリンク

私はノンアルコールのサングリアをいただきました。

ベリーがたくさん入っていて、スプーンですくいながらいただきました。

義母は烏龍茶、夫・ナリはオレンジのカクテルをいただきました。

食事

小前菜の盛り合わせからスタートです!

少しずつ色々なものがたべられるのが嬉しいです。
生ハムがとてもおいしかったです。

 

彩り野菜サラダです。

色鮮やかなサラダは気分も華やぎますね。

鮮魚のカルパッチョです。

何のお魚かは忘れましたが、とてもおいしかったです。

名物!鉄板スフレオムレツ~はちみつチーズ味~です。

はちみつチーズ味と明太子マヨネーズ味と選べるのですが、甘いものが大好きな義母は予想どおりはつみつチーズを選択しました。
卵白を泡立てて作られたふわっとろなオムレツでした。

春山菜のフリットです。

うど、タラの芽と…もう一つは忘れました(-_-;)
何だったかなぁ…
サクサクでとてもおいしかったです。
タラの芽、好きなんですよね(*’ω’*)

これは何という名前だったかしら?
ミニサイズのカルツォーネのような感じでした。

中身はミートソースのような味の具が入っていました。

サルチャーチャです。

サルチャーチャとはバスク風腸詰めのことだそうです。
プリプリしてました。

お肉の鉄板焼き2種類盛りです。

左が蝦夷鹿肉、右が羊肉です。
予約時に勝手に牛肉か豚肉だろうと思っていたので、少しびっくりしました。
義母が食べられるか心配になったのですが、好奇心旺盛な人なので、初めての鹿肉と羊肉だったそうですが、パクパクと食べていました。
羊肉のほうが好みだったようです。

私たち夫婦は羊肉が苦手なのですが、エテルノの羊肉は苦手な匂いをほとんど感じなくて、おいしくいただけました。

ガーリックライスです。

パラパラっとした、おいしいガーリックライスでした。
ガーリックライスの他にも、ガレットと飛騨牛カレーも選べます。

ガーリックライスは鉄板焼きに欠かせません。
鉄板焼きのお店に行ったら必ず食べまっす!

季節のジェラートです。

美味しかった記憶はあるのですが、何のジェラートだったのか思い出せません。
ごめんなさい。

そして、最後はクリームチーズのデザートをいただきました。(コース外です。)
予約時に義母の誕生日祝いということで、メッセージを書いてもらいました。

 

出てくる料理が全ておいしくて、しかもボリュームもあるので、食べ終わった頃にはかなりお腹いっぱいになりました。
何より義母がとても喜んでくれたので良かったです。

今回紹介したお店

鉄板バル エテルノ

TEL:0568-33-3555
住所:愛知県 春日井市 旭日町1-6  ままま勝川1F
最寄駅:JR中央線勝川駅

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…

こちらの記事も読まれています

名古屋
遊んで食べて時々旅して

コメント