スポンサーリンク

軽井沢駅からTHE HIRAMATHU軽井沢 御代田へ 軽井沢旅行①

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

先日、軽井沢に行ってきたのでその様子を綴ります。
3泊4日の旅だったのですが、今回は観光というよりもホテルでゆっくりと過ごしたり、お散歩したり、おいしいものをいただいたりして過ごしました。

スポンサーリンク

1日目 行程

12:04 発東京駅⇒13:21 軽井沢駅着→昼食(キッチン&カフェ パスティス)→14:29発 軽井沢駅⇒14:43着 御代田駅→THE HIRAMATHU軽井沢 御代田

キッチン&カフェ パスティス

新幹線で軽井沢駅まで移動し、軽井沢駅近くのキッチン&カフェパスティスでランチをいただきました。

軽井沢駅から徒歩で約5分くらい。
キッチン&カフェ パスティスは矢ヶ崎公園という大きな公園の道路を挟んだ南側にあります。

お店の入り口で検温・手指消毒をしてテーブルへ。

テーブル席とソファー席があり、私たちが訪れた時は一組のお客様がいらっしゃいました。

ランチセットのスープ(ビシソワーズ)とサラダです。
優しいお味の冷たいスープとシャキシャキとみずみずしい新鮮野菜のサラダでした。

私はキノコのクリームソースオムレツをいただきました。
クリームに入っているキノコが香り高かったです。
オムレツを割るとトロトロで、とてもおいしかったです。

こちらは夫・ナリがいただいたランチです。
鶏むね肉のファルシ(1600円)だったかな? うろ覚えです💦

おいしいランチをいただいた後は、再び軽井沢駅へ戻り、次はしなの鉄道に乗りました。

しなの鉄道は本数が少ないので、事前に出発時刻のチェックが必要です。
それと、SUICAやPASMOといった交通系ICカードは使えませんので、乗車の際には券売機で切符を買ってください。(2021年9月現在)

しなの鉄道で目的地の御代田駅まで14分。
車窓からの風景を眺めていたらあっという間の到着でした。

御代田駅からHIRAMATHUまではタクシーで向かいました。
事前にHIRAMATHUに連絡した際にタクシーの手配もお願いしていました。
御代田駅からHIRAMATHUまでは10分くらいでした。

ホテルの敷地の入口から建物までぐるりと坂道を上ります。

こんな感じです。(ホテルでいただいたガイドマップです。)

本館が見えてきました。

到着後、ロビーラウンジでチェックイン手続きをとりました。
15時過ぎに到着したのですが、他の宿泊客の方が多くいらっしゃいました。

チェックイン時にいただいたウエルカムドリンクはハーブティーでした。

少し長くなったので、続きは次回。
次回はお部屋について綴ります。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…

こちらの記事も読まれています