スポンサーリンク

こんな鎌倉土産を買いました

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。
昨日、今日の川崎は爽やかでとても過ごしやすいです。
まさに旅行日和!
旅行で思い出しましたが、1週間ほど前に鎌倉に行った時に買った物をご紹介していなかったことに気づいたので、今日は鎌倉土産のお話です。(いつものことながら食べ物ですが…)

以前の鎌倉のお話はこちら→「鎌倉で山と海に癒され~る」、「ハウスオブフレーバーズ、ケーキも眺めも最高!

スポンサーリンク

ハウス オブ フレーバーズのスノーボール

以前にご紹介したチーズケーキのお店「ハウス オブ フレーバーズ」で夫・ナリへ買ったお土産です。

本当はチーズケーキを買って帰りたかったのですが、旅の始まりのほうで立ち寄ったので、長時間の持ち歩きはムリなのと、ホールで買わなければいけない(\15,000)ので何かとキツイ(お財布とか、お財布とか…(笑))ので断念しました。
ハウスオブフレーバーズのチーズケーキは数日かけて少しづつ食べていくことで、味の変化を楽しめるそうですよ。
Micandaもおこづかいを貯めて、いつかお取り寄せしてみたいと思っています。
どんな風に風味が変わっていくのか、とても気になります (^^)

それはさておき、本題のスノーボールはこちらです。

ハウス オブ フレーバーズのスノーボール

パッケージを取ると…

ハウス オブ フレーバーズのスノーボールを箱に入っていたもの

分かりにくいですね (^^;

ハウス オブ フレーバーズのスノーボールの食べ物アップ

1つだけで写してみました。
回りの粉砂糖はほんのりと甘く、ふわふわっとしたパウダースノーのようなお砂糖がまぶされています。

生地はアーモンドパウダーが使われており、上質そうなバターが練り込まれています。←そんな気がする。
一口齧ると、ほろほろっと崩れます。
姿だけでなく、ほろほろと崩れる儚さまでも雪のようです。
優しいお味のスノーボールでした。
Micandaが今まで食べた中で一番のほろほろ具合のスノーボールでした。

ル・ミリュウ 鎌倉山

ハウス オブ フレーバーズから稲村ケ崎へ向かう途中に見つけたお店です。
チーズケーキを食べたばかりだったので、次の日のパンを買って帰りました。
ケーキなどのスイーツもあって、店内でいただくこともできます。
白基調の素敵な建物でしたよ。

ル・ミリュウ から見た鎌倉山

ル・ミリュウからも素敵な景色が見られましたよ。
これはお店の看板です。

ル・ミリュウのお店の看板

この看板を見て興味を持ち、訪ねました。

このパンと焼き菓子を買いました。

ル・ミリュウで買ったパンと焼き菓子

le-milie6

le-milieu7

le-milieu8

ル・ミリュウで買ったパンの断面

チーズのパンはむっちりとしたパン生地で、チーズはコクと塩味がよくておいしかったですよ。
小豆の入ったパンは、小豆がゴロゴロ入っていて、パンはふっくらとしてました。
そのままとトーストしたものを食べ比べたのですが、トーストした方が両方ともおいしかったです。

焼き菓子はフィナンシェとアンガディーヌです。
両方おいしかったのですが、アンガディーヌがよそのお店より甘さ控えめの大人味で特に好みでした。

姉妹店のラ・プレシューズが東京の紀尾井町と四谷にあります。
ラ・プレシューズにもぜひ行ってみたいです♪

今回紹介したお店

ハウス オブ フレーバーズ

ハウス オブ フレーバーズの情報はこちらをご覧ください→ハウス オブ フレーバーズ、ケーキも眺めも最高!

Le Miliue Kamakurayama(ル・ミリュウ 鎌倉山)

TEL:0467-50-0226
住 所:神奈川県 鎌倉市 鎌倉山3-2-31
最寄駅:バス JR鎌倉駅東口より京急バス6番「鎌倉山」行・「江ノ島」行「見晴」下車、
タクシー 鎌倉駅西口、大船駅東口、藤沢駅南口いずれかより

営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

ル・ミリュウのウェブサイト

今日も最後までお付き合いくださりありがとうありがとうございました。