スポンサーリンク

良い年をお迎えください✨

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。
早いもので今年も今日で終わりですね。

子供の頃は大人が1年があっという間なんて言ってるのを聞いて、「何言ってるんだか…」と思ったものですが、自分が大人になってみるとやっぱし1年はあっという間ですね(笑)

今年も色々なことがありましたが、自分の中での大きな出来事と言えばやはりこのブログを始めたことでしょうか。
今までは本や他の方の書いたブログを読むなど受け手の立場でしたが、ブログを始めて初めて発信する側になり、文章を綴る楽しさ、難しさ、未熟さなどを感じました。
ブログやツイッターなどを通してつながることができた方や、ブログに遊びに来て下さる方の存在がとても励みになりました。

それと面白かったのが、日本語で綴っているブログなのに、初めの頃は外国からのアクセスのほうが多かったことですね。
特にイギリスからのアクセスが多かったです。
Micandaというアルファベットでの名前のせいでしょうか?(笑)
読まれてはいなかったようですが…
今はほとんど日本からのアクセスになっています。
色々な地域の方が当ブログに遊びに来てくれて、なんだか旅行をしているみたいで楽しかったです。

年末年始でブログを読み直し、今年1年を振り返りたいなぁ~と思っています。
来年はどんなことを綴れるのか楽しみです。
さほどお役立ち情報はありませんが(^^;)、少しでも遊びに来ていただいた方に楽しんでいただけるよう綴っていきたいと思います。

当ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^)


全く関係ありませんが、以前に浜離宮に遊びに行った時に撮った写真です。
美しい庭園から高いビルが見えてもさほど違和感を感じない不思議な場所です。
Micandaは両親と浅草から水上バスに乗っていきました。
美しい庭園を眺めながらのんびりしたり、抹茶と和菓子を食べたりできます(^^)v

こちらの記事も読まれています

その他

コメント