イースターのかわいい東京ディズニーリゾートへ行って来ました!

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。

先日、2泊3日でディズニーリゾートへ行って来ました。
以前から母が東京ディズニーシー ホテルミラコスタに宿泊してみたいと言っており、今回節目の年齢を迎えたので記念に行って来ました。
元々私が絶叫系が苦手というのもあるのですが、両親も年配になったので、今回は穏やか系アトラクションとショーを見てきました。

ディズニーリゾートは好きなのですが、5年に1度行くか行かないか程度で全然詳しくないので、次回のための忘備録程度に綴ります。
ただ今回思ったのは、予約のできるレストランやショーを事前に調べて、予約開始日に予約をしておくべきだなぁ~と思いました。
今まではお腹がすいたらその時に近くにあるポップコーンやチュロスでも食べてお腹を膨らましておけばいいかという感じだったのですが、さすがに年配の両親にそれは酷ですね。
休憩も兼ねてちゃんと座って食事をとりたいところです。
次回行く機会があれば、レストランのチェックはちゃんとしていこうと思いました。
食べるところを探してさまようのは辛いですよね。

では、今日は1日目を綴ります。

スポンサーリンク

リゾートライナー

私たちは1日目にディズニーランドへ行きました。
まず、宿泊先のホテル ミラコスタでアーリーチェックインをして荷物を預かってもらい、ディズニーランドへ向かいました。

ミラコスタからリゾートライナーに乗ってディズニーランドへ。
ミラコスタからリゾートライナーの駅までは屋根の付いた通路があるので、雨が降っていてもこの間は傘をささなくてもいいので良いですね。

ディズニーイースターの期間中のため、リゾートライナーのホームもイースター仕様になっていました。

リゾートライナーを待つ間も写真を写したり、キャラクターを探したりと楽しく過ごせます。
2017年6月15日からは七夕仕様になるそうです。

私たちはこんなふうに回りました。(11:00頃入園)

うさたま大脱走!(パレード)→プーさんのハニーハント→ホーンデッドマンション→クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(昼食)→蒸気船マークトウェイン号→カントリーベアー・シアター→ウェスタンリバー鉄道→ジャングルクルーズ→ミニー・オー!・ミニー→カリブの海賊→チャイナボイジャー(夕食)→エレクトリカルパレード・ドリームライツ(パレード)→ワンス・アポン・ア・タイム→ワールドバザール

うさたま大脱走!

イースターのパレードです。
ファンタジーランドのストロンポリス・ワゴン横で見ました。
着座席の後ろの立ち見スペース先頭で見ることができたので、よく見えました。

女の子が喜びそうなかわいらしいパレードでした。

私はこのキャラクターがツボでした。(笑)

その場では気づかなかったのですが、これも玉子だったんですね(笑)

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

12:40頃クイーン・オブ・ハートのバンケットルームの近くを通った時は行列ができていたので、ホーンデッドマンションへ先に行きました。
その後(13:20頃)行ってみたら外の行列がなくなっていたので、入ってみました。(でもその後すぐ混んできたので、たまたま列が引いていただけのようです。)

こんなかわいいレストランで、待ち時間も楽しく過ごせましたよ。

室内では行列ができていましたが、約30分待ちで食べられました。

私はローストビーフとチキンサラダをいただきました。
おいしかったです。

サラダの写真、ブレてて見づらいですね。ごめんなさい💦

姉が食べたハンバーグがかわいかったです。

ガトーショコラを姉に少しもらったのですが、ガッツリ甘かったです(^^;

テーブル席で比較的落ち着いて食事ができてよかったです。
運が良ければソファー席に案内してもらえるかもしれません。(私たちは普通のテーブル席でした。)

ミニー・オー!・ミニー

運よく、たまたま近くを通りかかったので観ることができました。
でも、歌もダンスもとても良くて、観ることができてよかったです。

それほど前の席ではなかったのですが、思っていたより良く見えました。

チャイナボイジャー

夕食はチャイナボイジャーでラーメンをいただきました。
結構並んでいたのですが、思っていたより早く食べられました。

大きなお肉が入っていて、食べごたえがありました。
味もおいしかったです。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

おなじみのエレクトリカルパレードです。
何度見てもキレイで夢があっていいですね。

でも、写真を撮るのは難しいですね💦
ほとんどブレてました。

ワンス・アポン・ア・タイム

シンデレラ城の美しいプロジェクションマッピングです。

おなじみのディズニーキャラが登場します。

最後は花火がドカーンと上がります。

ワンス・アポン・ア・タイムは行われたのですが、最後のハピネス・オン・ハイは強風の為、中止でした。
残念… (T_T)

初めはディズニーシーだけでいいと言っていた両親でしたが、「せっかく行くのだから…」とランドにも連れて行ってよかったです。
私たちが子供の頃に一緒に行った思い出話などして楽しそうでした。
私たちがすっかり忘れてしまっていたことなども覚えていたりして…。

次回は…

後から気づいたのですが、14:00からのハピネス・オン・ヒアというパレードを見逃していました。
次回はパレードの内容までしっかりと調べておかなければ…と反省。

それと、ザ・ダイアモンドホースシューとポリネシアンテラス・レストランというショーを鑑賞しながら食事を楽しむレストランの予約が1ヵ月前から開始することを知らず、気づいた時にはもう満席で見られず💦
次回は早めにリサーチしようと思います。

次回は東京ディズニーシー ホテルミラコスタについて綴ります。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。