スポンサーリンク

金沢旅行⑲ 大満足のまわる寿し北陸金沢 もりもり寿し!

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。

早いもので今年もスギ花粉のシーズンがやってきましたね。
毎年のことながらこの季節は、目がかゆいんだか、眠いんだか…
JALのマイルが5月に期限切れになるので、4月に夫・ナリと鹿児島へ旅行に行くことになったのですが、やたら眠くて全く計画がねれていないです💦
せっかく『ココミル』(旅行のガイドブック)買ったのに…
11月に行った金沢旅行でとても見やすく、内容も充実していたので、今回も『ココミル』の鹿児島版を買ってみました。

それはさておき、金沢旅行記がまだ綴り途中なので、今日は久しぶりに金沢旅行について綴ろうと思います。

2日目の夕食のお話です。

スポンサーリンク

まわる寿し 北陸金沢 もりもり寿し

この店名を見て、「家の側にもあるよ。」と思われた方もいるかと思いますが…
そう、もりもり寿しさんは石川県以外にも東京や埼玉、滋賀、大阪、兵庫、そしてMicandaの故郷・名古屋にもあります(笑)

以前に、金沢は回転寿司でもかなりおいしいお寿司が食べられると聞いていたので、回転寿司にしてみたのです。

しかし、帰りにショップカードを見てみたら、金沢以外のところにも出店してました (^^;)
それと、私のもらったショップカードには載ってなかったのですが、後日、たまプラーザの東急百貨店にも出店していることを知りました。
たまプラーザなら家から簡単に行けるな…
少し残念な気もしますが、金沢まで行かなくても、もりもり寿しさんにまた行けるのは有難い気もします。

ショップカードによると金沢には8店舗出店されているようですが、私は金沢駅の駅ビル『金沢フォーラス』の6Fにあるもりもり寿しさんに行って来ました。
私は月曜日(平日)の夜7時くらいにお店に行ったのですが、たくさんの方が並んでいました。
とりあえずタッチパネルで整理券を取ってから下の階にある本屋さんへ行って来ました。
30分くらい本屋さんにいて戻ってきたのですが、まだまだでした。
結局、1時間以上待ちました。
土日や大型連休の時はもっとすごいんでしょうね。

店内へ

ウキウキしながら店内へ。
カウンター席の一番奥の席でした。
落ち着くよい席でした。

もりもり寿しさんは普通に回転レーンにお寿司が流れているのですが、みなさんほとんど注文していると聞いていたので、私も注文しました。

お寿司の前に日本酒の注文を…
今回は石川県のお酒『天狗舞』にしました。

お寿司

メモを取り忘れていたので、写真とお寿司の名前が違っていたらごめんなさい (^^;)

甘えび

とっても甘くておいしかったです♪

もりもり三点盛り

大トロ、うに、ぼたん海老です。
このお皿、私の大好きなものしか乗ってません(^^)
あまりのおいしさに〆にもう一皿食べてしまいました。
奥の海老の殻はどこに飾ってあったんだろ?
全然記憶にありません。

金沢名物のど黒三点盛り

さて、次は錦織選手のおかげですっかり有名になったのどぐろです。

左から、のど黒塩炙り、のど黒づけ握り、のど黒です。
脂が乗っていて、おいしかったです。

ガス海老

プリプリなんてもんじゃなく、ブリンッ、ブリンッしてました!
今まで食べた海老の中で一番食べごたえのある、おいしい海老でした。
ガス海老は北陸でないとなかなか食べられない海老だそうです。

白子

ものすごくクリーミーでおいしい白子でした。
たっぷり乗っていて、すごく嬉しかったです♡

白海老

甘えびやガス海老とはまた違った、繊細な味と食感でした。
ついつい箸で1本だけつまんで食べてしまいました(笑)
ツルリとお口の中に滑っていきました。
甘えびはお隣の富山県の特産品だそうです。
富山県にもお寿司を食べに行きたくなってしまいました (^^♪

とってもおいしいお寿司とお酒で、食べ始めたころには待ち時間のことなんてど~でもよくなってました。
とっても幸せな時間でした。
近いうちに、たまプラーザのもりもり寿しに行ってそうな予感…
(というか、このブログを見た夫・ナリに催促されそうです。)

そして、お会計は…
6,793円でした。
一人分の回転寿司の値段としては高めですが、満足度からするとお値打ちでした。

今回紹介したお店

まわる寿し 北陸金沢もりもり寿し 金沢駅前店

TEL:076-265-3510
住 所:石川県 金沢市 堀川新町3-1 金沢フォーラス6F
最寄駅:JR金沢駅、北鉄金沢駅

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(金沢フォーラスに準ずる)

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…

金沢旅行の記事の一覧は以下をご覧ください。

金沢旅行
「金沢旅行」の記事一覧です。