スポンサーリンク

金沢旅行⑫ ~オレンジ香るおいしいコーヒーで1日をスタート!~

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。
今日から金沢旅行2日目を綴ります。
まずは朝食のお話からスタートします。
居心地がよくて、コーヒーもサンドもとてもおいしいカフェに行きました。

スポンサーリンク

2日目 11月21日(月)

ホテル➡朝食➡ホテル➡兼六園➡西巽閣➡昼食➡主計町茶屋街➡ひがし茶屋街➡主計町茶屋街➡尾山神社➡夕食➡ホテル

バスで行く

この日の朝食は『Curio Espresso and Vintage Design』というネットで見つけたカフェに行くことにしました。
ホテルから歩いて行けたのですが、金沢駅にバスの1日乗車券を買いに行ったついでにそのままバスで行くことにしました。
が、朝だからなのか結構道が混んでいてバスはのろのろ運転。
ホテルから直接、歩いてもあまり変わらなかったかも…

武蔵が辻・近江町市場で下車し、金沢駅のほうにしばらく歩くと商店街があり、商店街の入り口近くに『Curio Espresso and Vintage Design』はありました。

モーニングセット

Curio Espresso and Vintage Designのモーニングセット

サンドとスープとサラダのモーニングセットです。
熱々スープにボリュームたっぷりのサンドウィッチです。

Curio Espresso and Vintage Designのサンドウィッチ

とてもおいしかったです。
朝からボリュームたっぷりのおいしいサンドをいただけて満足でした(^^)

ゼスティーモカ

Curio Espresso and Vintage Designのゼスティーモカ

オレンジの香りがとても良い、おいしいコーヒーでした。
Micandaはオレンジの香りがとても好きなので、癒しの一杯でしたよ。
美しいラテアートにオレンジピールが散らされていて素敵でした。
窓際のカウンター席に座ったのですが、空を眺めつつ、ぼぉーっとおいしいゼスティーモカをいただけて幸せでした♡
この日は朝からいいお天気で気持ちがよかったです。

※モーニングセットのドリンクにゼスティーモカはないのですが、追加料金でゼスティーモカにしていただきました。

お会計の際にお店のお姉さんとお話をしたのですが、たまたま実家の近くの方で地元ネタで盛り上がってしまいました。
関東に引っ越して来てから1度も同郷の人に会ったことがなかったので、金沢で同郷の方にお会いできてとても嬉しかったです。

ホテルで友人と待ち合わせなので、朝食後はホテルに直帰です。
帰りは歩いてホテルまで戻りました。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…

金沢旅行の記事の一覧は以下をご覧ください。

金沢旅行
「金沢旅行」の記事一覧です。

今回紹介したお店

Curio Espresso and Vintage Design (キュリオ エスプレッソ アンド ヴィンテージ デザイン)