ひだまりのレストラン ル シェル モリノで1人アフタヌーンティーをして来ました

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

先日、小田急線 新百合ヶ丘駅(快速急行で新宿から約23分)にある ひだまりのレストラン ル シェル モリノでアフタヌーンティーをしてきました。
ル シェル モリノはホテルモリノ新百合丘の7階にあるレストランです。
ホテルモリノは新百合ヶ丘駅南口から徒歩1分の好立地でショッピングセンターOPAも同じ建物内にあったり、近隣にイオンやイトーヨーカドー、空港等へのバス乗り場などもあります。

今回は【秋のアフタヌーンティー】季節のスイーツを堪能+2時間カフェフリー(9/1~11/30限定)をいただいて来ました。

今回も1人アフタヌーンティーです。
私が訪れた日はご夫婦、親子、2〜3人の女性グループ数組、5人くらいの女性グループの方たちがいらっしゃいました。
利用者は宿泊客というよりは近隣住民の方といった感じでした。
男女共に長寿日本一の麻生区にあるホテルなだけあって、全体的に落ち着いた雰囲気のご高齢の方々が多くいらっしゃいました。
皆さん少しオシャレをされて、ご家族やご友人と楽しく午後のティータイムをされているご様子がとても素敵で、私もそんなふうに年を重ねていけたらいいなぁ〜と思いました。
東京まで行くのは億劫だけど、少しオシャレをして背筋を伸ばしてティータイムやランチを楽しみたい時にピッタリなレストランです。

さて本題に入りましょう。
席につき、フリフローのドリンクをたのんでしばらくすると紅茶とティースタンドが登場!
レストランの方が一通りメニューの紹介をして下さいました。
プレートには本物の紅葉が飾られていたりして美しかったです。
詳しくは後ほど…

スポンサーリンク

ドリンクメニュー

私が選んだ2時間コースではソフトドリンク以外のドリンクをフリーフロー(飲み放題)でいただけます。
私はルバーブベリー→カプチーノ→ダージリン→アッサム→ミントの順でいただきました。

カプチーノ以外はティーポットでのサービスです。
ポットには少し小ぶりのティーカップ2杯半分の紅茶が入っています。
私は食べるのは遅いのですが、ドリンクを飲むのは比較的早く、量も飲めるほうなので、アフタヌーンティー向きかもしれません。

ル・シェルさんの紅茶はしっかりと抽出されていておいしかったです。
かすかな香りしか感じられなかったり、色のついたお湯のような紅茶が出てくるホテルレストランもあるのですが、ル・シエルさんの紅茶はしっかりと味も香りも感じられるおいしい紅茶でした。

アッサムティーをミルクティーでお願いしたのですが、人肌ほどに温められたミルクをティークリーマーで提供して下さったのが有り難かったです。
ミルクの量の好みも人それぞれですし、ミルクと紅茶のどちらを先に入れるかも人それぞれですしね。
あまり紅茶に力を入れていないカフェなどではコーヒーに入れるコーヒーミルク(ミルクフレッシュ)が出てきたりしますね。

そんなところからル・シェルさんは紅茶にも力を入れているに違いないと勝手に私は思っています。

スイーツ・セイボリー

写真入りのメニューが分かりやすくて便利でした。

【上段】時計回りで、リンゴの白ワインコンポートと紅茶ゼリー、栗とカシスのモンブラン、シャインマスカットのショートケーキ

【中段】秋のマリネとエスプレッソパンナコッタ、トンカ豆のキャラメルポワール、パンプキンパイ、ラズベリーのマカロン

【下段】ラタトゥイユ、たまごサンドイッチ、スコーン、キッシュ
スコーンは別皿のいちごジャム、オレンジジャム、クロテッドクリームをつけていただきました。

スコーンとキッシュは程よく温められていて、たまごサンドの具もたっぷりと入っていておいしかったです。

スイーツは甘さが程よくて、味のバリエーションも豊かなので、最後まで飽きることなくおいしくいただくことができました。
ル・シェルさんは我が家からは近場なので、いつでも行けるとついつい後回しになっていたのですが、こんなに良いアフタヌーンティーがいただけるのならもっと早く行っておけば良かったなと思いました。

席から中庭や空を眺められたり、窓際の席で中庭向きに座れば他の方と目が合いにくいので、一人アフタヌーンティーデビューにも向いているなぁと思いました。

今回ご紹介したアフタヌーンティーは税サ込みで4500円でした。
私はOZモール経由で予約しました。

2023年12月現在ではクリスマスのアフタヌーンティーに変わっています。
アフタヌーンティーの他にも季節のスイーツや定番ケーキ、お料理などもおいしそうなので、またぜひ訪れたいです。
私が訪れたのは平日の金曜日だったのですが、お昼時間帯はほぼ満席、ティータイムも7割ほどお席が埋まっていたので、予約をしていったほうが安心かもしれませんね。

今回ご紹介したお店

ひだまりのレストランLe Ciel Molino(ル シェル モリノ)
TEL:044−953−5111(代表)(レストラン予約)
住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1−1−1
最寄り駅:小田急線 新百合ヶ丘駅
営業時間:ランチ11:00~14:00(L.O.14:00)ティータイム:14:00 ~16:30(L.O.16:00)ディナー金・土・日・祝17:30~21:00(L.O.20:30) 
※ディナーは平日は貸し切りのみ

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。
それではまた…

コメント