フジウで国産栗をたっぷりと使ったモンブランをいただきました

聖蹟桜ヶ丘・百草園・高幡不動

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。

先日、東京都日野市にある高幡山金剛寺に行って来ました。
今日はその時に行ったケーキ屋さんのお話です。

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウは京王線高幡不動駅から徒歩1分のところにあるケーキ屋さんです。
(高幡不動駅は新宿から京王線の特急で約30分のところにある駅です。)

実は関東に来た時、初めに住んだのが京王線沿線の町で、たまに高幡不動駅にも行っていました。
半年くらいしか住んでいなかったので、パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウには1度しか行くことができませんでした。
今回、久しぶりに高幡山金剛寺まで行ったので、パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウでケーキをいただくことにしました。

とても人気のあるお店で、私たちがケーキをいただいている間にもお客さんが途切れることなく次々とやってきました。
たまたまかもしれませんが、この時はイートインよりテイクアウトのお客さんが多かったです。

私はモンブランとカフェオレを、夫・ナリはティラミスとコーヒーをいただきました。

モンブラン

国産栗をふんだんに使ったというモンブランケーキです。

しっかり栗を感じられるモンブランで、小ぶりながら十分に満足できました。
いつものことながら、チビチビと(笑)、じっくりいただきました。
栗好きにはたまらないモンブランではないかと思います。

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウにはモンブランが2種類あります。
土台がロールケーキになっているものと、メレンゲのものとあります。
他のお店でメレンゲのものをいただく機会が多かったので、今回はロールケーキのモンブランをいただきました。

中はこんな感じになっていました。

スポンジでなく、ロールケーキということでか、少し厚めでした。
今度はメレンゲのモンブランもいただきたいです(*‘ω‘ *)

カフェオレは大きなカップに入っていて、たっぷりいただけました。

ティラミス

キラキラとキレイなラズベリーが飾られたティラミスでした。
夫・ナリによると甘さが控えめで最後までおいしくいただけるティラミスだったとのことです。

クリームとコーヒーシロップをしみこませたスポンジの層がきれいです。

他にもおいしそうなケーキがたくさんあったので、また訪れたいです。

今回紹介したお店

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ

TEL:042-591-0120
住所:東京都 日野市 高幡17-8
最寄駅:京王線高幡不動駅、多摩モノレール高幡不動駅

営業時間:9:00~20:00

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それでは…

Posted by Micanda