スポンサーリンク

おいしい韓国料理をお腹いっぱい食べて元気になりました! 韓国旅行③

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。
今日は韓国旅行で食べた食事について綴ります。

スポンサーリンク

1日目

この日は9:15発の飛行機に乗りました。

朝食1

今回は成田空港から大韓航空に乗って韓国へ行きました。
自宅でカフェオレとバナナを食べたので、仕上げにKALラウンジでパン、チーズ、クッキー、紅茶をいただきました。

黄桃の乗ったヨーグルトクリームのデニッシュがおいしかったです。

朝食2

すっかり忘れていたのですが、飛行機でも朝食がありました。

この日3度目の朝食ですが、もちろんいただきます。(笑)
親子丼のようなお料理でした。
大きい鶏肉が3つも入っていてちょっとびっくりしました。
パンは胚芽パンです。

夕食

この日は明洞(ミョンドン)にある炭火焼トンカルビというお店へ行きました。

お肉が食べたいと思ってさまよっていたところ、お店のおじさんに声をかけられて行ってみました。
路地裏にあるお店なので、恐らく自分では見つけられなかったと思います。

野菜のチヂミです。
韓国へ行ったら1度は食べておかねば!

海苔のおかずとサムギョプサル用のお味噌(右)とマッコリです。

こちらはキムチです。

豚肉と牛肉をいただきました。
途中、お肉が少しだけ焦げてしまったのですが、お店のお姉さんが丁寧にハサミで切り取ってくれました。
優しいお心遣いがうれしかったです。
このあと2回このお店に行ったのですが、その度にお姉さんや他の店員さんが温かく迎えて下さいました。
おいしい韓国料理をお腹いっぱいいただきました。
韓国料理を食べると元気になれる気がします。

社長さんにヤクルトをもらって帰りました。
次の日の朝においしくいただきました。ごちそうさまでした!

2日目

この日はお粥を食べたいと思い、お店へ。
前日の夜に行った炭火焼トンカルビへ。
階段を上っていくと、お店には店員さんも誰もおらず…
「あれ?」と思い、階段を下りると1階に昨日のお姉さんが!
1階は多島海鮮というお店なのですが、2階の炭火焼きトンカルビと同じ方が経営されていました。

朝食

私はエビのお粥を、同行者はアワビのお粥をいただきました。

4種類のおかずをいただきました。
朝からちゃんと野菜がたべられるのはいいですね。
ちゃっかりおかわりしてしまいました。

朝は優しい味のおかゆがいいですね。
この写真では見えませんが、中のほうにエビが隠れていました。

この日は社長さんに韓国のりとヤクルトをいただきました。
ヤクルトは次の日の朝に、韓国のりは今、昼食でおいしくいただいてます。
「社長さんやお姉さん、元気かなぁ? またトッポギ食べたいな。」とか思いながらいただいてます。
ありがとうございます✨

この日もお昼ごはんは食事ではなく、スイーツで済ませてしまったので、また後日ご紹介させて下さい。

夕食

この日は水原華城のナイトツアーに行ったのですが、そのプランに入っていたヨンポカルビへ。
水原華城の華虹門近くにあるお店です。

水原は味付きカルビでも有名な土地だそうです。
食いしん坊の私はかなり楽しみにやってきました♪

こちらはしし唐のおかずです。

シャキシャキとしたサンチュ(?)のサラダです。

こちらは日本の大学芋に似たおかずです。

ケジャンまで出てきました!

水キムチと玉ねぎのサラダです。

私は生の玉ねぎを食べると胸やけすることが多いのですが、この時は胸焼けせずにおいしくいただきました。
主にお肉と一緒にサンチュで巻いていただきました。

さてさて、カルビの登場です!
他の写真にも写ってましたが…(笑)
この写真だとあまり大きく見えませんが、立派なお肉でしたよ。
2人前たのんだので、あと2枚食べました。
かなりお腹いっぱいになり、大満足でした!
今度は明るい時間に水原華城に行って、また水原カルビを食べたいです♪(どっちがメインなんだか…)

お店のお姉さんがニコニコとお世話してくださり、楽しくお食事できました。

3日目

この日の朝食は前の日にパン屋さんで買ったサンドイッチをいただきました。
サンドイッチはおいしかったけど、私の入れたコーヒーがマズかった…

昼食

昼食はまたまた多島海鮮へ。
なぜか写真を撮り忘れてしまいました。残念…

この日はタコのお刺身、トッポギ、キンパなどをいただきました。

以前、屋台でトッポギをいただいた時は私には辛すぎて、トッポギを1本を食べるのにペットボトルのお水1本を飲んでしまいました。(笑)
なので、お店の方に辛さについて聞いてみたところ、「うちのはそんなに辛くないよ。」とのことだったのでたのみました。
食べやすい辛さで、モチモチしていてとてもおいしかったです。
また食べたいです♡

タコのお刺身は同行者の大好物です。
タコの吸盤がほっぺたの内側にくっつきますが、おいしいんですよね。
塩、胡椒、ゴマ油をつけていただきました。

そして、韓国の茶碗蒸し「ケランチム」をサービスしていただきました。
フワフワとして、優しい味でおいしかったです。
ケランチムは今回初めて食べたのですが、また好きな韓国料理ができました。
なのに、写真を撮り忘れるとは…
お見せできないのが本当に残念です。(T_T)
クックパッドにレシピがあったので、自分でも作ってみたいです。
でも、トゥッペギという鉄釜(?)がないなぁ…

夕食

この日は漢江のナイトクルーズの船着き場にあるオシャレカフェでクロックムッシュをいただきました。

見た目はイマイチですが、味はおいしいクロックムッシュでした。
カフェラテもおいしかったですよ。
ソウルはどのお店に入ってもおいしいカフェラテをいただけました。
韓国で飲んだコーヒーで唯一マズかったのは、ホテルで自ら入れたコーヒーだけでした。情けない…
それと、この時の店員さんがとってもかわいくて、私が男性だったら間違いなく恋に落ちたことでしょう。(*´ω`*)

遊覧船2番乗り場にあるオシャレカフェでした。

4日目

最終日です。

朝食

この日は干しダラのスープ(プゴヘジャンクッ)のお店に行きました。
明洞にあるホテルから市庁駅まで散歩がてら歩いて行きました。

武橋洞プゴグッチッというお店で、地元の人たちにも人気のお店だそうです。
このお店のメニューは干しダラのスープしかないので、韓国語をしゃべることができなくても安心です。
席に座ると自動的に干しダラのスープを出してくださいます。

お肌に良いスープだそうですよ。
味は薄味なので、好みでエビの塩辛を入れて調整します。

こんなおかずもあります。

ぼやけている上に、箸先まで写っていてごめんなさい。
ニラ、白菜、キュウリのキムチです。

こちらは水キムチです。

この日もまた昼食にスイーツを食べたので、韓国でのお食事は以上です。

夕食は大韓航空の機内食をいただきました。

これは洋食のような、中華のような、韓国料理のような…そんな料理でした。 なんだそれ(-_-;)

おいしい食事がたくさんある韓国旅行は食事の時間がとても楽しみでした。
今回は全く下調べせずに行ったので、次回は下調べしていって、またおいしい物をたくさん食べたいです。

毎食、かなりお腹いっぱい食べたのに、毎日2万歩以上あるいたからか、体重がほとんど増えていなくて「ほっ」としました。
帰国後も疲れ知らずで、体調も良いです。

次回は韓国で食べたスイーツについて綴ります。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…

こちらの記事も読まれています