おはようございます!Micandaです。
前回、梅ヶ丘のフルーツサンドイッチのお話をしたので、今回は銀座にあるセントル ザ・ベーカリーのフルーツサンドのお話をします。
この日はアンテナショップ巡りの前の腹ごしらえで伺いました。
セントル ザ・ベーカリー
セントル ザ・ベーカリーはいつ行っても大人気の食パンの専門店です。
Micandaも以前、何度か並んで買っていました。
いつも1時間くらい並んでいたと思います。
食パンは3種類あります。
しっとり・もっちりな国産小麦使用の角食パン、さっくり・もっちりな北米、カナダ産小麦使用の角食パン(プルマン)、カリカリサクサクなイギリス食パンを販売しています。
- 国産小麦の角食パンは北海道産『はるゆたか』を使用しており、トーストせずにそのまま食べるのがおすすめの食パン
- プルマンはトーストしても、そのままでもおすすめの食パン
- イギリス食パンは薄切りにして、トーストにするのがおすすめの食パン
プルマンとイギリスパンは午前中には売り切れてしまうそうで、国産小麦使用の角食パンを買っています。
1度だけイギリスパンを買ったことがあるのですが、私はトーストはカリカリよりモチモチ派なので国産小麦使用の角食パンのほうが好みでした。
4枚切りの食パンを軽くトーストして食べるのが好きなMicandaは、いつかプルマンを買いたいと思っています。
どうでもいいですが、私の最後の晩餐はたっぷりのミルクティーと4枚切りのトーストにたっぷりのバターと蜂蜜を塗ったハニートーストと決めています(笑)
それにしても、ナマケモノの私には朝一(A.M.10:00)に銀座にたどり着くのは至難の業です。(おおげさな…💦)
イートイン
今回はフルーツサンドを食べたかったので、イートインしてきました。
イートインの入り口は、テイクアウトする方たちが並んでいるほうではなく、建物の向かって左側の入口から入ります。
セントル ザ・ベーカリーは、手前が明るめのフロア、奥が書斎のような落ち着いた雰囲気のフロアになっています。
明るめのフロアは1テーブルが8人分くらいの席で、何人かで使います(合い席)。
合い席に抵抗がある方は少し辛いかも…
奥の書斎のようなフロアーは2人かけ席が何ヶ所かあって、その他にも4人くらいの席もあります。
テーブル席は席の感覚が狭いので、隣にくる人によっては寛げないかもしれませんが、落ち着いた雰囲気で私は奥の席のほうが好きです。
一人で来ている人も結構いましたよ。
フルーツサンド
以前、雑誌でセントル ザ・ベーカリーのフルーツサンドを見て、とてもおいしそうだったので食べてみたかったんですよね。
それから早いもので2年くらい経ってしまいましたが、ようやく食べられました。
フルーツたっぷりなフルーツサンドです。
キーウイ、バナナ、いちご…
食べに行ってから1ケ月くらい経ってしまい、他のフルーツは忘れてしまいました…💦
季節のフルーツを使っているので、食べに行く時季で内容は変わるのではないかと思います。
クリームは生クリーム、マスカルポーネ、カスタードを使っているとメニュー表に書いてありました。
食パンはさすがに食パン専門店なだけあって、フルーツサンドにピッタリな食パンが選ばれていました。
私の中では、今まで食べたフルーツサンドの中で1番フルーツサンドに合う食パンでした。
とにかく、食パンのしっとり感が半端ないです。
フルーツとクリームと食パンのバランスもよかったですし。
さすがに具のフルーツは、フルーツ専門店のフルーツサンドと比べると「負けるかな」と思いましたけどね。
そうそう、サンドウィッチにした時にカットしたパンの耳も一緒に出してくれるので、パンの耳がお好きな方には嬉しいサービスですね。
フルーツサンドは1,800円です。
ドリンク
今回はダージリンティーにしました。
香りのよい、おいしいダージリンティーでした。
ポットサービスでたっぷり楽しめました。
ダージリンティーは800円です。
他にも…
隣の方が食べていたオムレツサンドがとてもおいしそうでした。
それと、メニューに載っていたチーズトーストやクロックマダムも気になったので、次回はお食事系も食べてみたいです (*‘ω‘ *)
今回紹介したお店
CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)
TEL:03-3567-3106
住 所:東京都 中央区 銀座1-2-1 紺屋ビル1階
最寄駅:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅、東京メトロ銀座線 銀座駅、JR有楽町駅
営業時間:10:00~20:00(L.O. 19:00)
今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…
コメント