mine(マイン) 旨みたっぷりのおいしいお肉をいただいてきました!

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。

GWに帰省した際に友人と行ったお店のお料理がとてもおいしかったので今日はそのお話です。

mine(マイン)

マインは名古屋の繁華街・栄に2018年3月20日にオープンした地中海料理のお店です。

友人が予約してくれたお店でどんなところかワクワクしながら向かいました。
店内は天井が高くて、オシャレな空間でした。
海外の古い倉庫をリノベーションしたような空間をイメージして作られているそうです。
私たちが座った席はソファー席で、落ち着いてお食事やお話ができました。

ランチ

ランチメニューはいくつかの中から選べます。
私たちはお肉をいただきにきたので、3種類ほどあるお肉メニューの中から選びました。
すみません、話に夢中になり、メニューなど詳しいことは覚えていません。(-_-;)
決めるのにかなり迷ったはずなのに…
店員さんが親切な方で、相談しながらメインのお肉を決めました。

まずは、前菜の盛り合わせです。

色鮮やかで野菜たちのそれぞれの個性が際立ったプレートでした。
色々な栄養が摂れそうな前菜でした。

そして、メインのお肉です。

国産の赤身肉をいただきました。
あまり聞かない名前のお肉だったのですが、それも話に夢中で忘れてしまいました…

でも、旨みの強いとてもおいしいお肉だったことは覚えていますよ。
柔らかくて、ナイフです~っと切れるほどでした。

お皿の右上にある黄色い魚卵みたいなものはマスタードなのですが、噛むとプチプチして、お肉といただくとまた一味違った味わいになり、とてもおいしかったです。
本当においしいお肉はコテコテしたソースなんかより、お塩やマスタードなどのシンプルなもので食べたほうが良いですね。

ブルーの美しいお皿にセンス良く盛られたお料理が絵になります。

そうそう、私たちは選びませんでしたが、マインは薄焼きピッツァ・タルトフランベが人気だそうです。
他にも、鶏肉、豚肉をメインにしたランチやグレインボールのランチなんていうヘルシーメニューもあるそうです。

次回は大人気のタルトフランベを食べに行きたいです。
あっ、でもまたお肉も食べたいなぁ~
次回もまたメニューを決めるのに時間がかかりそうです。

素敵なお店に連れて行ってくれた友人に感謝✨✨

今回紹介したお店

mine(マイン)

TEL:050-5595-2395
住 所:愛知県名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー1F
最寄駅:名古屋市営地下鉄栄駅・伏見駅

営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…

こちらの記事もどうぞ



名古屋

Posted by Micanda