お中元にオススメ!山形代表 フルーツそのものの味がする絶品フルーツジュース!

お土産

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。

デパートのウェブサイトを見るともうお中元商戦が始まっているようですね。
我が家にはお中元やお歳暮の文化はないのですが、ウェブサイトで商品を見るのは楽しいですね。
でも、毎年のこととなると考えるのも大変そうです。
ということで、今回はお中元にピッタリな物をご紹介します。
小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまできっと喜んでもらえるのではないかと思います。

山形代表

「山形代表って???」と思われた方もいるかと思いますが、山形代表は山形食品株式会社の作っているフルーツジュースです。

オシャレな見た目なだけでなく、フルーツをそのまま絞った味がするおいしいフルーツジュースです。
原材料名を見てもぶどうジュースなら「ぶどう(山形県産)」、柿ジュースなら「柿(山形県産)」としか書かれておらず、香料や酸化防止剤(ビタミンC)などの文字も書かれていません。
正真正銘の100%ジュースです。

100%ジュースだから当たり前かと思いきや、有名メーカーの100%ジュースの原材料名を見ると「ぶどう/香料、酸味料」となっていました。
有名メーカーの100%ジュースは正確には100%ではないということですね。

それと、以前テレビで紹介されていた時知ったのですが、出来るだけ空気に触れないようにして缶に入れていました。
だから果物そのものの味を味わえるのだなぁ~と思い、大切に少しずつ味わって飲んでます。

種類

山形代表は山形県産の果物のみで作られています。
種類はりんご、青りんご、もも、ぶどう(白)、ぶどう(赤)、ら・ふらんす、かき、とまとの8種類あります。

私は以前、全種類試してみたくて全種類入りをお取り寄せしようと思ったのですが、その時はかきがたまたま品切れで柿以外をお取り寄せしました。

どの味もフルーツとしての甘さはしっかりあるのに、後味はすっきりとしていて、とてもおいしかったです。
私はジュースの後味の悪さが苦手で、普段はジュースをほとんど(1年に2、3本)飲みません。
だけど山形代表は不自然な甘さが一切なく、自然な甘みと後味の良さが気に入りました。
おいしさにとても感動して、実家の家族や友人にもおすそ分けしたくらいです。

先日、銀座にある山形のアンテナショップに行ったのですが、アンテナショップにも山形代表は置かれていました。
私はお気に入りの「ぶどう(白)」と「ら・ふらんす」と、まだ飲んだことのなかった「かき」を買いました。
「ぶどう(白)」と「ら・ふらんす」はもともと私の大好物のフルーツなので、やっぱりジュースもこの2種類が好きみたいです。

ちなみに、私はトマトは大好きなのですが、トマトジュースは苦手で避けてきました。
でも山形代表の「とまと」はトマトの自然な味がして、全然イヤな感じがせず、飲みやすくておいしかったです。

かき

まずはかきからいただきました。

なんとなくとろ~んとするのかな?と思っていたのですが、思っていたよりサラッとしていました。
柿を液体で飲んだことがなかったので初めは少し不思議な感じがしたのですが、飲み進めると柿そのものでした。
160gのジュースはあっという間になくなってしまいました。
名残惜しい…

かきもやっぱりとてもおいしかったです♡

ら・ふらんす

さてさて、大好物のら・ふらんすです。

ら・ふらんすは熟れてまさに食べ頃のら・ふらんすをぎゅぎゅっと絞った感じです。
本当においしい✨
とろ~んとしつつも、さらっと後味がよくて大好きです。

ぶどう(白)

実はまだ飲んでないんですよね。
もったいなくって(笑)
私はこのぶどう(白)が一番好きなんです。
元々マスカットがフルーツの中で1番好きなんですよね。

なので情報の載っている部分の写真でも…

また飲んだら写真を追加しておきます。
飲みたいけど、もったいなくて飲みたくない…複雑な心境です。

追記:先日、ようやく飲みました。
白ブドウの爽やか且つ、芳醇な味わいがたまりません♡

毎日でも飲みたい山形代表です(^^)

もちろんお中元にオススメですが、ぜひご自分でも飲んでいただきたいとてもおいしい山形代表です。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…

Posted by Micanda