狛江シャオマイと読売ランド前カフェ・ド・シュロ ~お気に入りのお店に再び~

狛江, 登戸・向ヶ丘遊園・新百合ヶ丘

ブログ村に参加しています(^^)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

おはようございます!Micandaです。

早いもので今日から3月ですね。
まだ春というには寒いですが、日がだんだん長くなってきたり、春を告げるお花で街が華やかになってきていますね。

私はスギとヒノキとカモガヤ(草)の花粉症なので、しばらく外出を避けてしまいそうですが、せっかくの良い季節なので「ニンジン」をぶら下げて外出してみようと思います。
私にとっての「ニンジン」はお馬さんと同じくおいしい食べ物です(^^)
今回は以前にもご紹介した2つのお店に再訪したお話です。
引きこもりのMicandaが外に出かけるための「ニンジン」の役割を果たしてくれました(*^^)v

狛江 Shaomai(シャオマイ)

今年の1月27日にご紹介したシュウマイ専門店です。
茶美豚(チャーミートン)という豚肉を使ったおいしいシュウマイのお店です。

前回はプレーン、しいたけ、カレー、海老の4種類が入ったセットを買いました。
今回は前回食べて私たち夫婦が特に気に入ったカレーと海老がそれぞれ6個ずつ入ったパックにしました。

上が海老、下がカレーのシュウマイです。
前回、外見だけではプレーンと海老の見分けがつきにくかったのですが、今回海老しゅうまいを見たら、海老の姿が表に出ていて分かりやすくなっていました。

今回もお醤油と「つけるとおいしいから…」とたくさんのからしを下さいました♡

あいかわらずジューシーなお肉で、食べごたえのあるおいしいシュウマイでした。
また近いうちに買いに行きたいです。
しゅうまいの入ったお弁当も売っているのですが、ご飯が混ぜご飯になっていておいしそうでした。
今度はお弁当を買ってみたいです♪
かわいいお店で、お店のお姉さんも穏やかで優しくて素敵です。

お店の情報はこちらをご覧ください。(以前にシャオマイについて綴ったお話です)→狛江でおいしいシュウマイ屋さん、発見!Shaomai(シャオマイ)

カフェ・ド・シュロ

2月25日にご紹介したカフェです。
つい最近ですね💦
雰囲気がよくてくつろげるカフェなので、とても気に入り、今回は夫・ナリと2人で訪れました。

カフェ・ド・シュロはアパートを改造して作ったカフェです。
こんな感じで、遠くから見るとカフェになっていることに気づきません。
近づくと立て看板と「おしゃれ感」が見えてくるので気づくのですが…

今回は4人がけの席にしました。

他にも窓に沿って席があります。

本もたくさんあります。

今回はティータイムにおじゃましました。

ドリンク

私はカフェ・オレを。

泡あわのミルクの入ったカップにテーブルでコーヒーを注いでくれます。
「泡が溢れるのでは!」とドキドキしながら見守るのも楽しいカフェ・オレです(^^)

夫・ナリはアイスコーヒーをいただきました。

ブラックコーヒーです。
上の白い部分はミルクではなくて、泡です。

ケーキ

私はフルーツタルトをお願いしました。

フルーツが甘くておいしかったです。
それに、フルーツの下のカスタードクリームもおいしかったですよ(*´ω`)

夫・ナリはレアチーズケーキにしました。

一口もらったのですが、少し酸味があって、さっぱりとしたチーズケーキでした。
夫・ナリがチーズケーキを選ぶのは珍しいことで、少し驚きました。

居心地がよくて、お食事からスイーツまで楽しめるカフェ・ド・シュロは、これからも頻繁に通ってしまいそうです。

カフェ・ド・シュロの場所等、詳しい情報はこちら→カフェ・ド・シュロ ~ゆったり読書をしながらくつろげるカフェ~

新しいお店を開拓するのも楽しくて好きですが、気に入ったお店に通うのも大好きです。

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それではまた…

Posted by Micanda